ガムは嫌いなのだが

後味が悪いのでね。
特に眠気覚まし系のガムは不味いとすら感じる。
でも噛んでる。
多分それが効くのだろう。
効かない時も多々あるけど。
ここ数日はそうでもないのだが、先週くらいまで毎日私が寝てるのだか起きて蝶になっているのだかよくわからない状態がずっと続いていた時、仕事中ずっとガムを噛んでいた。
そのせいか、口に何も入ってない状態が非常に口寂しい。
ガムが切れたので一日二日口にしていなかったら我慢できなくなるくらいに。
もしや中毒性が……。
そういえば、中東だかアフリカの方で中毒性のある小さな木の実を、町の男性が四六時中噛みつづけているという地方があった。
これもそうなのかな……。
私は体に悪い事は睡眠不足と喰い過ぎ以外はやらないようにしていたのだけど、ついに中毒になってしまったか。
ぬぬぬぬぬぬ。
いやいや、なんとか禁ガムをしてみせるよ!
この職場って飴とか舐めちゃだめなのかなぁ……。
ちなみに周囲の席の人はけっこうな確立で同じガムを噛んでます。
私ほど頻繁に口に入れてる人間はいないけどね。