のりもの

The Sea of Shadowsの時間と移動のところを読んでる。
勿論仕事中だ。
んで、Underworldでの乗り物について書いてあるのだけど。
スティジア製の乗り物は、スティジアの金属でできていて、レイスを轢き殺したりできる!とある。
おぉ、スティジアンチャリオッツ!特製のスティジア鋼製長槍を携えた百人隊長*1が指揮を取り、軍団兵の駆るそれは、知性を失った獣(Bargehst、知性を奪われスティジアに対する忠誠を植え付けられて獣化したレイス)に引かれ、二頭の獣の間には大きな鎌が設置され哀れな犠牲者を跳ね飛ばすというよりもその場で裁断!車輪の軸受けには衝角がセットしてあり戦車戦でも負けないぞ!!
などという妄想を思いついた。
スゲエイカス。
スティジアの金属ってなんだ?スティジアンスティールなんて高価なものは使わないよなーとか思わないでもないが。
まぁあの世界で戦車つーとバトルタンクが出てきやがる訳だが。
スティジアはローマのイメージなんだから、チャリオッツの方がいいよね。なんか大人数載せるための乗り物らしいから結局戦車って事はないんだろうけどさ。
妄想じゃなくてもうちょっと書くか、備忘録がわりに。

  • レリックの乗り物は、最初起動した時に1ポイント、その後6時間経ってから、半日ごとにパトスを消費しないと動かなくなる。アルゴス持ちの運転手が消費する必要は無く、同乗者であれば誰でもよい。移動速度は、乗り物無しで泳いだり飛んだりするのの倍の速度。スティジア〜彼岸間なら通常2週間の所を1週間で行ける
  • フェリーマンのボートは遅く見えるけどワープしたりする
  • スペクターの乗り物はパトス代わりにアンストを消費して動き、レイスを追っかける時はおとろしく早いらしい

んー、あんまり為にならないかもだな。
テンペスト内での移動とかってあんまりやりたくないし。
シャドウランドなら、スキンランド側の乗り物に便乗するのが基本だよね?
ぬふぅ。

*1:間違えても長陰嚢氏ではない