昨日までのライドウ経過その幾つか

現在第二話レベル20、銀座町異界開きをした所。
多分二話の終盤。
味方にはなるべくディアを継承させたのを使ってるので、戦闘中は防御がおろそかになる。
アクションの難度的にはかなり温めなので、苦手な人でも大丈夫だと思う。
従来の戦闘方法が懐かしい。
真3のプレスターンバトルじゃなくて、普通のターン制の戦闘もやりたかったんじゃがのぅ。
しかし内容的にはどうだろう?
前作、前々作のツモリでやろうとすると足元を掬われそーな気が。
GUMPは流石に出てこないのだろうね、と思ってたら管だし。
狐かよ!と思ったがこれはこれで良い。
ただ、悪魔と会話するのにCOMPは必要じゃないのね。
昔の人は凄かったって事なのかな。
造魔が出てこなさそうなのは残念だな(出てくるならもっと早い段階で登場してるよね?)。
気の早い話だけど、次のデビルサマナーがこの路線だとちょっとアレかもな……。

雰囲気はいいんだけどさ、戦闘中出せる仲魔が一体ってのが物足りないかな、と。
装備品も弾以外無いしな。
そことかアバチューぽい部分もあるよね(タラスクのデータも流用してそーな気がするしw)。
そういややり込み度はそれほど高く無さそうな気がするのだが。
あんま要素無さそうだし。悪魔全書コンプくらい?

気に入った点

  • アルプが低レベルで必要マグも腸少ないのにかなり使える
  • モコイの歩き方が頭悪くて良い
  • イッポンダタラの合体による作成時の台詞が良かった。是非一度見るべし
  • 若い頃のヴィクトルは落ち着き無かったんだね。チミ、踊り過ぎ
  • ヤクザとの銭湯での戦闘
  • 15禁って遊郭が出るからかにゃー?

しかしあれだ。
やっぱ翌日普通に仕事がある日に
睡眠時間3時間半まで削ってプレイするのは宜しくないな。
死にそう。
真面目な話午前中は仕事にならなかった。