色々

昨日四人で対人戦をやってる時に私が駒だった。
シャル製四脚に内部電源の優秀なシャル製大型コクピットモルスァ製最大範囲NAM、武装はSライフル4丁の構成、速度は114とかそれくらい。
4脚にしては悪くない移動力と広範囲のNAMで味方をサポート、一応援護射撃もするぜー、というコンセプトだった。
あくまで攻撃は援護程度と割り切っていたつもりなのだが接近戦をやるはめになり、その中途半端さ(Sキャノンじゃないので微妙な威力と微妙なリロード時間)のために役に立たなかった。
コクピットが軽めでやわかった事もあって速攻撃破される。
巨大砲か榴弾でも積んでれば話は別なのだろうけどね。
やっぱ相性だよなぁ。
万能なんて無いゲームなんだから仕方ないと思うのだが。
まぁ私も自分が苦境にある時はコマンダーでも戦力としてみてしまうからアレなんだが。
やっぱもっと榴弾の練習して巨大砲積むかなぁ。
逆脚蛇をなるべくやるようにしてるんで、前よりは上手くなったんだけどねえ。
昨日は対人戦が今一つ振るわなかった(6割くらい負けた)んだけど、常に調子がいいって訳にもいかんからなぁ。対人戦中に私がホストで一回フリーズしたしな。
先週発売された新作4本や今週爆弾男が発売された事もあってか、あまり人も来なかったしね。

うちのスカッドはRTの指定だとか強制だとかやってないんで、メンツによっては駒分が不足する。
メインRTで駒をやれる人が二人でサブ的に駒もやれるのが私だけでたったの3人。
……うちら居ない時みんなどうしてるのか気になる。
構築だけなら色々やってるんだろうから、柔軟性を持たせてプレイすべきだと思うのだけど、みんな駒をやりたがらないんだよね。
私も砂をやりたいなーと思いながらも駒が居なければ「じゃあ、私がやりますかね」と折れてる訳ですよ。
まぁしょうがないちゃしょうがないけどね。

つー訳で誰か「戦力になる駒」の組み方と運用の方法を教えてください。
とりあえず私はSライフルからSキャノンに切り替えるくらいしか思いつかん。3つしか積めないと思うが威力あるでな。
あとはNAM小さいのにするしかないんかね。


そーいや、昨日5人で作った部屋に人が入ってきたのだが、相手はソロだった。
カードを見ると北米。
そして開始される5対1の戦い。
超絶ゲーマーとかそんな事も無く、一方的に撃墜。
イヂメのような戦闘は当たり前だけどあっけなく終了しました。
対人戦に勝ったとはいえ激しく今一つ感が漂ってました。
よくわかってなかったんだろうなぁ……などと言いながら容赦NASHIな皆の衆。
止めを刺したのは私だけどね!