WoDオンリーコンベンション

9/2のコンベですが、二日遅れながらも報告。
暗黒王国北海道の住人達の手によるWoDオンリーコンに参加してまいりました。

まず最初に同じ卓になったSTの横手さんとPLお二方に謝罪をしておきます。
申し訳ありませんでした。
なんつうかどうしようもないダメ人間でしたねぇ……。
事前に「私が気絶するのはセッションの内容とは無関係ですので気にしないでください」などとのたまわっていても通じる訳が無い。
やっぱコンベ前は睡眠とらないとだめだね……。
んでどんなだったかというと。

コア、レクイエム、フォーセイクン、マゲワラの4卓があったのですが、私は当初の予定通り横手さん(id:coyoteD20)のフォーセイクンの卓に入れました。
卓のメンツはST一人にPL3人。うち三人が知り合いで、見知らぬ方は一人だけという、その人にとってはかなり居心地の悪そうな卓になってしまったのがあれだったが。

当日、私の体調は最悪だった。
なんとなれば、前夜一睡もせずにPSUをやっており、移動中もほとんど読書をしていて、寝たのはと言えば代々木上原〜新宿間のおよそ9分ほどだけである。
案の定、爆酔。
たまたま今回のセッションが、各人ほとんどバラバラに行動するシナリオだったので、序盤〜中盤ではあまり他人のシーンに関わる事が無かったのが幸いした。
人の番では寝て、自分の番になったら起こされる、という事を何度か繰り返す。
そうこうするうちに後半へ。
かなり寝たので大分回復し、後半からは起きてられるようになった。
半月で交渉+情報収集系のキャラだったため、戦闘入ったら嫌だな、とビクビクしながらやってたけど幸いな事にそのような事態にはならず。
前半ほとんど寝ていたくせに他のPCを押しのけて前面に出ていたよーな。
ハンドアウトのせいでもあるのだけど、目立つ部分が多かったにゃー。
もうちょっと三人目の(名前知らない人)方に焦点が合えばよかったかもですな。

やーしかし、STが言うようなワーウルフとしてのテーマみたいなのをしっかりと表現していくのは難しいですな。
私個人は充分楽しめたのだけど、そこら辺はおいてけぼりにしてしまったので。
プレロールドだったので、自分が作った訳じゃないんだけど、人間社会からのドロップアウト組、という背景設定を充分生かす事ができなかった。
STCが頑張って絡んできてたのだけど、全く悩まずにのらりくらりとかわしてました。
難しいものですねえ。

まぁでも、ワーウルフらしいプレイもできたし(locusのある土地の所有者を説得して土地の権利書を得ようとしたら判定で失敗したので、サックリ殺す。そしらぬ顔で息子を説得、権利書ゲット!)満足でしたw