近況

現在Lv59fG2
フォルガンがよーやく2になったけどもう基本レベルはキャップ寸前。
聖地Sは敵のレベルが75もあるんで入る経験値はかなり多いため、レベルアップには苦労しない。
つーかメセタドロップとかよりこっちを絞れよとか思わんでも無い。
聖地は比較的Ra・ガンナー系と相性がいいので(ソロだとボス前キャンセル前提だけどね……)、装備がしょぼくてもそこそこ周れる。ボス前キャンセル前提なのでゾンビアタックでも全然気にならない。
☆がついてないからドロップしょぼいけどなー。
聖地のボス二種類とも凍るのでライフルPA氷を21以上にしておくと、ボス戦でも要らない子にはならなくて済む。
凍結状態は打撃を喰らうと解けやすいけど、状態異常レベルによってその耐久性も上昇するとか言う噂もあるしあげといて損は無いだろう。
しかしハルゴウホウが出ない。
つかレアがなかなかでない(☆8以下の素材はレアとは思えん)。まぁだからレアなのだが。
一応ガミサキが一本だけ手に入ったので売った。
加えて、あまり使いそうに無い素材を一部売ったのでこれで一息つけそう。
計算違いをしててパシリが100になるのが一日ずれてたのだが、今日には100になるので合成に入る予定。
420を作るために打撃20射撃80としたため少し合成確率が心もとないが、元々あそこに出てる数字は飾りであり、強化ほどではないだろうけどソニチの魔手が入って実際の成功確率は格段に低くなってると思われるのであまり気にしない方向で。
でも、上の武器がそのうち解禁されるんだろうから、まだ合成には手を出さないで☆7以下の素材(フォトンと木材以外)は全て売ってしまって資金を貯めておくべきなのかもしれない。
とはいえ、☆9はおそらく基板代でも200kくらい、☆10はその倍はいくでしょう。
そんな金どこにあんねん!
でもどうせ敵がドロップするだろうしなー。
ほんと一部の武器は合成するだけ無駄だよな……。
ソニチが何考えてるのかやっぱりわからねえ。


ライフルPA21を見てて、ガンナーもまだまだ捨てたものではないのう、と思っていたのだが。
弓のいんちきっぷり(射撃耐性以外の敵防御無視。E3も殺せる超兵器。つーかバグだろどう考えても。でも全然対応されないし、バグじゃないとしたらマジでソニチが理解できん)を見せ付けられたので補助テクが出たらガンテクにまた転職しようかとw。
まぁ補助テク実装されてからでも遅くはないわな。
あーでもPA上げたくなってきた。
ガンテクに変更するか。カードもあるしね!(でもカードは状態異常固定なんで実際サブとしてしか使えなさそう)
以前は弓なんかつかえるかッ!ってライフルに固執してたのにw
でも弓上げてないから1からなんだけどね。
マゾス!!


そーいや訂正。
前レーザーカノンのことをこき下ろしたが、話を聞いてみるとゾンデ・バータも状態異常は最後まで1LVらしい。
うーむ、どっちも微妙、という事で片付けちゃっていいですか。


しかし、課金開始まで@8日か。
正直現状のクソマゾさだとやる気が起きないのも確かである。
発売直後は仲間内でも10数人いたのだが、現在でもやってるのは4,5人である。
課金後はどうなるのやら。
まぁソニチの目算では当初の予定だとネットに繋げるユーザーは1万くらいを見てたっていうから、その目標が達成できていいんじゃね?
1万も残るかわからんが。
一度失った信用を取り戻すのは難しい。
それでも続けてくれるユーザーを大事にしないといけないと思う。
叩かれすぎたから自己弁護モードに入ってユーザーを敵視してないといいのだが。
ユーザー側もそうだけど、相手の立場に立って考えてみる必要があるよね。
自分達がユーザーとなった時の事を想像してみるだけでいいのに。
「己の欲せざるところを他人に施すなかれ」ですよ。