オンラインSM 倶楽部PSU

M奴隷調教についていけなくなったのでしばらく休憩。
運営側も、「嫌なら止めてもいいんじゃよ?」って態度だしね。
選び抜かれたマゾエリートだけが可能な高度な遊戯。
なんとかついて行こうと老体に鞭打って(打たれて)走り続けていましたが辛くなりました。
気分的には「聖マッスル」に出てくる市民がマラソンして人の数を減らさなきゃいけない街のような感覚です。

ふと立ち止まると見えてくるものが色々あるわけですよ。
熱が冷めたというか、どうでもよくなる瞬間ってあるよね。
前作があったから、期待し過ぎてたんだろうな。
まぁそういうことです。

昨日書いた弓がどうこうってのはまぁ半分は冗談です(半分はマジですw)。
運営もひどいけど、それ以前にこれってゲームとしてのクオリティ自体が低いし。
アクションの割には命中判定とか見たことも無いくらいひどいな、と思ってたら指摘されるまで気付かなかったんだけど、実はアクションなんかつかない純粋な「RPG」だったんだけどね。
とりあえず様子見。

ネ実のPSUの欠点を挙げるみたいなスレで書いてあった(仕事場なんで参照できんからうろ覚えで書くだ)ことだけど、

PSUってのは
金稼ぐ>素材買う>合成する>失敗
金稼ぐ>素材買う>合成する>成功>強化する>ドゴーン

をエンドレスで繰り返すゲームだって。
いやまさにその通りだなーと。


まぁRa系の地位が最下層から向上とかあったら復帰を考えますよw(一番不遇なのはプロトランザー?そこら辺はよくわからんのだよね)
今後にも期待できないんだけどね。
いつになるかわからんけどHu系は奥義PA、Fo系は追加テクが実装されるだろう。じゃあRa系は?と聞くと光闇バレしかないのだが、それってバレットだから弓とカードにも追加されるよね。Raのみの追加って無いの?あるわけねえじゃん。って話。
でも向上どころかデスペナが実装されてFo系以外はソロ無理とかそんなのになりそうで怖いがね。


今は新IMAGINEを心待ちにしてます。
ただまぁ、PSUとか以上にソロ向けな感じがしますよね?
そこをどうカバーするかが気になるなぁ。
剣合体は当然として、魔晶変化とか真1,2だけじゃなくてデビルサマナーの要素もあるといいんですけどね。造魔の育成、英雄・猛将合体とかできたらいいなー。
あと、仲魔を他のPCとやり取りできるオークションとか欲しいよね。通称「奴隷市場」で*1
実用的な所ではカジャ系を習得した精霊とかが根強い人気を持ってて、メギドラオン継承ピクシーとかが高値でやり取りされるんですよ!貫通ギリメカラホシス。つーかそんなのが本当にあったら女悪魔ばかり売買してるやつとかいそうでこええなw

*1:アピスが無闇に売られてたりするとおもろい