26日配信分

まずストミ。
途中のミッションでSランクがとれません。
ガンナーだと純粋に火力が足りない。
敵がカテーのよ。ジャーバ出るしな。
あとLV60だとボスがヤバイ。
薬使い切って勝てなかった。
防具を雷耐性あるものにしないと多分勝てないと思われる。
結局クリアできなかった。
あのボスは早くストミじゃなくて通常ミッションで出して欲しいものである。


社S
ボスがヤバイ。
途中雑魚ロボも死ぬほど堅くてフォイエもヤバイし、術者とかも随分固くなってて回復が死ぬほどウザイ。
ボスの攻撃で一撃でクリットが出ると1000ダメ超えるものがある。光耐性防具装備してても。
フォルテファイター、フォルテクター、フォルテガンナーの三人で挑んで二回敗退。
薬を買い捲って三度目の挑戦で辛くも勝利を収める。
48回死亡。
どこのプラントSソロだよ。
ボスまで、リダのヌマコが超で光ってたのに敵からまともなものは一切ドロップせず。素材やメセタすらも。
ようやく倒したボスから出た収穫は人形1、コスモ2という狂った果実だった。
潜る前と後で10k以上メセタが減っているしまつである。しょっぱすぎ。
聖地の方が敵レベル高いのにこっちのが遥かにつれえ。
まぁ聖地がぬるすぎると言うのが正直な所なんだろうね。
あっちはhp高いだけだし。


さて、様子見すると言いながらやってる訳ですが……。
前ほどガリガリやってる訳ではなくて、通路Sで最初一部屋目放棄とかをやってるんで、連射装置セットしたら裏で麻雀とかしてたり、動画を見てたりDVDエンコしてたりする。
弓については諦めた。
ダメージ計算に関してはクライアント側でやっている(だからチートの対象になる)という話なので、防御無視のバグは修正できないのだろう。
PS2が無ければPC版のクラにはパッチ当てられるんだろうけどね。
だからと言って弓自体の性能を弱体化したら単純に使えなくなるし、他を相対強化するには影響範囲が多すぎるんだろうね。


昨日帰社日だったんで、某有名企業のWebサイトを開発・改修してる後輩と話をしてたんだけど、その後輩はいわゆる「一般のユーザー」と接する仕事をしてるので色々面白そうだった。
2chとかで自分が携わってるサイトが批判されてると降臨したくなるらしいw
「お前ら無責任な言ばかりぬかしやがって!あれだって作るのは大変だったんだからな!!」と。
まさに「社員乙〜」の世界である。
社員じゃなくて派遣なんだけどね。
ちなみにそこでは、ユーザーの意見や要望は「参考」にしてるそうだ。
要望に応えることなんてありえないってさ。
新規の仕様変更なんて通常業務外の作業になるんだから、人と予算を割り振らないといけない。
そりゃ無理だわな。
障害対応はやるだろうけど、それも直せる範囲のものだよね。

ちなみにそこはおとろしい企業らしく、よほどの大規模改修でも入らないと鯖メンテとかしないので、普段改修したソースとかもいきなり更新しちゃうらしい。ユーザーが使用中だろうが関係無く。よくクレームくるってさwww