昨日のPSUさん

昨日のコメにも書いたが、コーヤと組んで他のメンツは半野良で禿げミBをプレイ。
構成は最初の数戦はfF1、FG2、fG1(私)、fT1で開始し、途中fFが抜けて代わりにFGがもう一枚入って、最後にはFGがひとり抜けて4人でやった。
どれも13〜15分は時間が余って余裕のS。
なんつか、仲間内で禿げミをやった時はまともに行った事の方が少なかったのと、前に一緒に組んだfGさんが凄いしっかりした装備してた(Bでもファントムやバースト装備)ので、気合入れてたら野良のメンツの装備の適当さ加減に少し唖然として、それでもSがとれたので、2戦目からは手を抜いてました。
まぁ禿げBはこんなものなんだろう、と思っていたのだが、後でコーヤに禿げAの様子を聞いて驚いた。
どこもいい加減らしいな……。
まぁ私はしっかりしておこう。
そうじゃないとガンナーの評判は落ちる一方だしねえ。

んでその後は禿げミで貯めた金で☆7クロスボウの基板を買い、合成開始。
あと、基板一回分残ってたので素材を買い集めてファントムの合成開始。
それから、前日にレジン狩で貯めたレジン23個に露店で買ったレジン2個と5kで買った基板をコーヤに渡してファントムラインの合成を開始。

結論から言うとクロスボウが2丁成功、ファントムラインも微属性(土16%)ながらも成功、ファントムも成功。
昨日は驚きと喜びのあまりきちんと礼を言うのを忘れていたが、コーヤありがとなー。
マジメな話、一発で成功するとは思ってなかった。
超高級モノメイトが出来る事を覚悟して行ったのだがほんと驚いてしまっただーよ。

しかし、昨日から44%〜54%のものを6個ほど合成して1回しか失敗してない。
ツキ過ぎてて逆に不安になるのぅ。
ドロップの方がしばらくグンニャリだったりしてな。
とりあえずファントムセットが出来たので現状のガンナー最強セット最後の要であるソリド/パワーSを求めてドラS周回する予定。
まだファントムが2丁しかないので、もっと増やすのもいいね。
ただまぁ、セット言うても燃費が悪すぎるので普段は使わないわな……。
禿げミもBなら店売りラボル・ギイガ+レインボウで充分過ぎるほどだし。
うーん、見果てぬ夢を求めて修羅Sにバレットセイブ探索の旅に出てもいいのだが、帰って来れない可能性が高い(見つからないから)。
でもボス箱とレアモンスのレアドロップだったらどう考えてもボス箱の方が分があるもんなぁ。
時間もドラSの方が早いしね。

やぁしかしあれだ。
PTに参加したかったらガンナー系はファントムセット+ソリドパワーSが必須!
なんて事態になったら嫌だなぁ……。
☆9武器に☆7防具、加えてAランクレアユニットをそろえるのがどれだけ大変かは言うまでも無い訳で。
つか装備以前にメインで使用するバレットPAが21以上とか言う嫌な前提が存在するけどね……。
まぁファントムセットは文字通りファントムにしか効果無いからライフル以外の武器には関係無いしね。
……つーことはソリド/パワーSのみ必須?
結局Aランク防具が必要な事にはカワラネー。