週末は

土曜はずっとピニャっていた。
そのかいあって、レベル30に。
ペスター教授なんとかしてくれ。
一番高価なピニャータを破壊していく・・・・・orz
価値が5000超えてた猿を皮切りに、現在3回もやられてます。
初めてラフィアンに金を渡してみたのだが、1円だけじゃ立ち去ってくれなかったしなw
という訳で対策を早めに講じなければいかんのだが、さっぱりわからん。
うわさ話見てもジャーナル読んでも対策ないしなぁ。
ウォッチリングは役に立たないし。


面白いゲームなのだが、飼えるピニャータの数が少なすぎて色々とつらい。
なかよしマスターを目指すと、必然的に不要になったピニャータをガンガン削らなきゃいけないし。
つか、金を稼ぐ手段がピニャータを売り飛ばすのが一番ってのもね。
序盤はトウガラシ、序盤〜中盤はピニャトリソウで稼ぐのが一番なのかもしれんが。
囲いを作ってピニャトリソウを増産(育ちきったらスコップで「雑草を刈る」をすると花弁×1と種×3〜4が出る。花弁は売り払い種は植え直す)すると、鬼のように稼げると思われる。
何せピニャトリソウは水やり不要な上に一日かからずに成長するから。花弁も種もそこそこで売れるし。
問題は飛行するピニャータ対策なんだが。
住人になった瞬間に売り飛ばす、というのが一番なんだろうな。


色違いピニャータは1つしか見つかってない。バズルガムの3だか。
食わせるものの幅が広すぎて、とても挑戦する気にならない。
突然変異や植物の品種改良とかも一切できてない。
肥料ってやっぱ育ってる途中じゃないと効果無いんだろうなぁ。

フラッタースコッチはグリーン、パープル、ブラック、レッドを見つけた。
それぞれでなかよしマスターが設定されてるのが辛いな・・・・・。
ホワイト以外から他の色にはならないぽいし。
まぁ、ホワイト以外からも他の色に変わるんだったら、ホワイトをなかよしマスターにしたら他も速攻とれちゃうしねえ。
サワーピニャータはマカラクーンまでなんとかした。今の所残りはココアダイルだけかな。
結局ネットで調べたのはなかよしマスターになる方法だけなので、今後もなるべく自力でがんばっていきたい所。

もうちょっとじっくり進めればよかったなぁと今は少し後悔してる。
このゲームは時間をかけてやるべきだな。