明日

年に一度の考課面接で帰りに自社に立ち寄らなければいけない。
すげーウゼー。
私のような向上心0な人罪は色々言われるんですよ。
つーか、どうせ大して給料も上がらないし。
ワーキングプアの基準って、どこら辺で判断するのかな。
この年でこの給料ってのは結構ヤバイよなー。
転職するのが一番だってのはわかってるんだけどめんどくさくってねえ。
同期で残ってるのは、私を含めて3人なんだけど、私より上はほとんど残ってないし、下の代とかもかなり少なくなってる。
やっぱ日本にはアメリカ式のやり方は向かないと思うね。
ただ、それじゃあ旧来のやり方で、中国やインドとかこれからどんどん発展する所とかに勝てるかっつうと難しいのも目に見えてる訳で。
そうやって先の事を考えるとどんどん欝になるわな。
うちらが定年の頃ってどんな世の中になってるやら。
良いビジョンとかは全く浮かばない訳だよ。
ふつーに未婚で老いてそうだし。
やっぱ日本の平和な時代が長すぎだ。
そろそろ戦争起こりませんか。

戦争起こって徴兵制が敷かれたら、特別な技術も無い、未婚、大学も文系、長男でもない私なんかはすぐ徴兵されるだろうな。
年齢ちょっといってるから、開戦後しばらくは大丈夫かもしらんが。
胃腸弱いから軍人さんには向いてないんだけどね・・・・・。
外地なんか行ったらすぐに風土病に罹ってちんじゃうだろうな。