昨日の記事だけど

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070611200502detail.html
これを見てると、やっぱ色々考えてるんだなぁと感じさせられる。
MHFのプロジェクトが走り出した当初はMH2までだったのでDOSベースだったんね。
そういう事なら普通にバランス調整には期待できそうだけど。
私は元々シングル・オフラインでプレイする予定は無いしなー*1
仲間内ばかりで遊ぶ事になるだろうけど、できれば知らん人とも遊んでみたいのぅ。

しかし、ゲームサーバーは50万まで耐えられるように設計ですか。
すげえなぁ。
1万越えると思ってなかったとかぬかしてる某MOとは大違いですねぇ。
50万言うと、日本の人口の10台後半〜30台男性の大体2.4%くらい。
多いんだか少ないんだかよくわからんね。
でも、MHP2は120万とかいってたって聞くと大丈夫かな?って気になるよね。
こんだけ準備しててもログインオンラインになるかもしれん、サーバーも落ちるかもしれんと思うと、22日休みを取ったのは早計だったかも。
つか、パケ購入者だけでも優先ログインさせてくれないものかw*2

ちなみにここの言だとクラDL先行だけじゃなくて、パッチも先行なのかな。
ログインするまでが大変でも、一回ログインしたら後は安定、だといいんだが。
あーでも、なかなか上手くいかないんだろうなぁ。
ロールバックとかどんだけあるかわからねえし。
MHF箱○で対応してくれないかな。
そうすりゃさらにユーザー拡大できると思うんだが。
箱○だとアイテム課金もやりやすいぜー。やらないって話だけどさ。
「月4000〜5000という計算が出たけど流石に無理」とか言ってるけど、バンナムなんて平気でそれどころじゃないアイテム課金コンテンツ出してるしなw

*1:寄生メインで!後ろで笛吹いてるよ!

*2:そういや、パケ購入者に対する特典が増えるかもしらねーって公式サイトにあったな。要望対応状況ね