ダメ人間日記

これは、そのなんていうか、私の知り合いの話だと思ってくれ。

彼は、毎月一度ある帰社日になると、前日徹夜もしくは半徹で出社して日中ずっと寝てるんだ。
会社でも古株なんで、彼を起こそうとする人間はあまりいなくて、鼾をかいて寝てるのはしょっちゅうで、下手をすると発表で前にでなきゃいけない時も寝過ごしたりする。


その日は年度初めで会社では一年間を通して一番大事な帰社日だったんだけど、前日というか翌朝7時までネトゲをやってたらしいんだ。
ちょっと早いけど家を出て、どこかで時間を潰してから出社する予定だったらしい。
PCの電源を落として、着替えようと思ったら、つい横になってしまったそうだ。
一瞬で意識を失ったようだって。


10時半ごろ、会社の後輩*1から電話がかかってきて。目を覚ましたそうだ。

彼「げ」
後輩「寝てましたね。午後から間に合わせてくださいよ」

んで午後から出社して、会議では引き続き寝てたって。
会議後に新人の歓迎会があったんだけど、腹いっぱいになってデザートまで喰ったらとっとと帰ったんだってさ。


ほんとなんていうか。
ダメな人間はどこまで行ってもダメだよね。

*1:残念だけど男だそうだよ