結局繋がらないんで

ボチボチオフでやってる。
まだレイアを初めて討伐、とかまでだけどねー。
まぁしかし、正直自分にはあわねえわ。
ちょっと操作性が悪過ぎる。
MHF箱○コンでやってるんでアレな気もするけどね。
MHPからMHFに移った人が逆に操作に慣れないって話しもあるそうなんで、そこは慣れの問題だとは思うんだけど。
PSPが小さ過ぎるんよ。
わしゃ結構手がでかいんだけど、左手親指でアナログキー操作しながら、左手人差し指で十字キーのカメラ動かしてるとやり辛くってしょうがない。
細かい部位狙いとかが中々上手くいかん。
慣れればいいのかもだがストレスがマッハで。
やーしかし、素材集めが死ぬほど楽だね。
防具の強化も初期から鎧玉ってのがありえないほど楽過ぎる。
MHFでも鎧玉はあるにはあるんだが、めっさ後になって実装されたものでHR100以上になったら作れるSP防具でしか使えんからね。

MHP2GMHFとどっちを進めるかつーと難しいのぅ。
MHFのシステムも数回のアップデートで大分よくなってきてはいるんだけど、やっぱりマゾゲーだからねえ。
結局、オフゲとネトゲのどっちを選ぶかって問題なんだよな。
一人で(時々友達と一緒に遊ぶのは別として)自分の自由になる時に好きなようにプレイしたい人はMHP2Gやればいいし、ネトゲエロ装備を堪能したい人MHFをやればいい*1

*1:これが言いたかっただけです