最近読んだ本

  • 透明人間の納屋

2月くらいに新書かされたやつを読んでませんでした。
島田荘司ね。
御手洗とか一切出てこないけど、なかなかでした。
こないだの最後の白球もそうだったけど、センチメンタルだのぅ。
もう随分歳なんだろうけど、まだまだいけそうだなー。


んで今日読んだのは

  • トワイライト上巻

メリケンでえらい売れた吸血鬼小説と聞いて買ってみたのだが。だが。
なんつーか、少女マンガ的なコードに満ち溢れていました。
まだ上だけどね。
そういう小説も私が読んでないだけど多いと思うんだけどさ。
ここまでベタだとなぁ。
いや、ベタだから売れたのか?
やっぱ王道は強いな……。