マスエフェ一周目クリア

良いSFゲーでした。
箱○持ちでSF者は是非買うべき。
SFいってもいろんな種類のエイリアンがたくさん出てきて、銀河の滅亡がどうとかそういう話が好きな人向けね。
武器の種類は確かに少ないのだけど、設定とかストーリーはすげえ細かくて、しかもマルチエンディングの三部作一作目とからしいんで、続編が非常に気になります。
でも全実績解除に3周はめんどくさすぐる。
一応、欧米のゲーマーが好きそうな善悪(単純な善悪じゃないけど)のパラメータがあって、善人・悪人プレイもできるけど、完全な悪人は無理くさい(人類滅亡側にはつけないと思う)んで人によっては物足りないと思うかもだけどね。
とりあえず興味があったらプレイしてみそ。
時間的には30時間で十分クリアできたんで、そんなに長くないしね。