去年の総括

去年の出来事としては、FF11に復帰したのが一番大きいだろうか。
結局一年続いたしな。
箱○としては、やはり一番はシュタインズゲートだろう。
当初は買う予定もなかったゲームなんだけど、一応押さえておいて本当に良かった。
次点でGoW2jpですかな。
北米版出てから出るのが遅かったのと、jpは隔離鯖だったってのがあれでしたが、やはり良ゲーは良ゲー。
他もいろいろ良いゲームはありましたが、そんなものかなぁ。
微妙なのも勿論あったけどね。
とりあえずもうしばらくはMW2をやってますかの。
よーやくクレイモア設置可能になったし。
箱以外つーと、DSのSJとかかの。
あとはうみねこ。今EP6やってるけど相変わらずクオリティがたけえ。


TRPG
ゲイスト出たけど読んでないしな……。