うみねこEP6読了

朝7時までかかった。
合計で10時間ほどですかの。
大変面白う御座いました。
特にネタばれにはならないと思うので書いてしまうが、後二回くらい続きそう。
いやーしかし、私はこういうの読む時に何も考えずに読んでるのだけど、やっぱ考えながら読んだほうがいいのかねえ?
考えずに読んだ方が、作者側の意図する通りに感情を左右されるんで面白いと思うんだが。
まぁ楽しみ方は人それぞれだわな。
ところで、散もアニメ化するのかね?
これはやっぱりアニメ版でも小説版でもなく、原作にあたるのが一番いいと思うんだが。
冗長とも思われる説明と描写があってこそのうみねこであり、音楽とメッセージのテンポがあってこそのうみねこだと思うのよ。
アニメでも小説でもなくて、ヴィジュアルノベルという形式こそが一番マッチしてると思うんだわ。


しかし、また半年も続きをまたなければいけないのか。
辛すぎるっ!!