メトロ2033近況

ちょっと勘違いしてた部分が。
プレイ前にFo3みたいなアフターホロコーストものだって聞いたから、てっきりFo3みたいな箱庭ものだと思ってたのよ。
まぁ思い違いで、普通の一本道FPS、マルチ無しのゲームだったんね。
それはまぁいいんだわ。そういうゲームもたくさんあるから。
実際プレイしてみると、色々問題点が目についてさー。
画面が暗くて酔い易い、何処に行けばいいのかわからない、何をすればいいのかよくわからんのよねー。
最近ユーザーフレンドリーなゲームばっかりやってたせいか、マップがないゲームで目的地の方向もわからないと辛いのよねw
そこら辺はまぁ私がぬるいからしゃあないとは思うんだけどさ。
武器の名前も性能もさっぱりわからねえってのがすげえきついわ。
とりあえず使ってみないといかんのよ。
店で買う時だけ名前や付属してるパーツとかがわかるんだが、拾って使うやつにはそれがないんだわ。
性能わからねえと強いのか弱いのかもわからんしなぁ。

悪い所ばっかりじゃあないのよ。
地上を歩く時はガスマスクつけないと死んじゃうんだけど、ガスマスクつけた状態で攻撃受けると罅入ってきて、どんどん画面が見づらくなるんね。
んで完全に壊れると用をなさなくなるんで、急いで換えのガスマスクを探さなきゃいけなくなる。こういうのは中々おもろいよね。
他にも凝ってる部分は色々あるしね。
ちなみにこのゲーム、一番凄いと思うのはフルボイスだってところだの。
無駄に力入れ過ぎw
街中で買ってるブタがうるせえうるせえw、あと居眠りしてる人間のいびきが凄いw」


結論としてはあまりオススメしませんw
FPS・TPSなら片端からやってるFPS廃人アルミニさんですら投げかけてるゲームなんでw