MHFよーやく

HR31到達。
このゲームは公式試験がめんどい。
特に30と40は人気がない。
単純に時間がかかるのね。
普通にやって30分はかかるから、お手伝いさんを集めようとしても野良だとなかなかそろわない。
私も今は野良メインでやってるんでどうしようかと思ってたんだわ。
とりあえず火事場弓装備だけ準備しといて30になったら叫ぼうと思ってたのよ。
んで、30になったので部屋を張って叫んだんだけど、案の定全然人が集まらない。
他にも何人か希望してる人がいて、ちょうど一人が公式シェン回しをしないか、って叫んでたのでそれに乗ることに。
んで、最初は火事場弓で行ったのね。
そしたら弓間違えて作っててさ。
そのHRくらいだとHSB2が最適なんだけど、何を勘違いしてたのか作ってたのはクィーンブラスター2。
こちらもわるかーねえんだが、シェンガオレンに向いてるかツーと全然ダメ。
仕方ないので、何かに使えるかと思って用意しておいたメテオキャノン(貫通1〜3がある)に2戦目から切り替える。
今度は途中で弾切れ起こして、自分の回だというのにエリア5では指をくわえてみてる羽目に。
仕方ないので、調合撃ち+主催に貫通2,3を持って入ってもらって頑張ることに。
今度は3,4戦目は問題なくエリア5突入即討伐。
これでHR31に。
ついでに、一緒に頑張った人らとフレ登録もした。
つーかいい加減に猟団きめねーとな。