そろそろ

DQⅧの季節。
まだ一月あるけど。
当日に欲しかったら予約する必要あるんだろうな。
でもさ、正直どうなんだろうね?
前作がダメダメだったやん。
今回も多分……クリアに必要な時間が200時間くらいで、レベルも最低120必要とか嫌な方向にスケールアップされてないといいな。
正直な話、DQはストーリーいらないと思うんだよね。
あくまでフレーバーくらいで。
FFはストーリー一本道だから、それが良くないとどれだけシステムが凝ってても(゜∀゜)suck!!になるけど、DQが面白いのってストーリーじゃないしょ?
正直な話、今までのDQのシリーズでストーリーすげー!!って思ったの一つも無いよ。
まあそんなこんなで、ゲーム性が優先されたものだと良いな。
あとはディスクの読み込みが早ければいいか。<実は一番重要