新潟はほんと災難続きですな……

向こうじゃ大変なのに、こちら(関東圏)では対岸の火事状態デスヨ。この国の人は実際自分の身に危険が及ばない限り全く反応しようとしない!というわけで、関東大震災キボン。国会議事堂地割れに飲み込まれるくらいのやつをガツンとお願いします。そして数十年ぶりに更地になった東京で都市計画とかをやり直すんですよ。まあでもほんとに地震起こったら、前回みたいに在日の人とか襲われそうだな。あるいはテロを恐れてアラブ系の人が。窮地においては弱いものへと皺寄せが行くってのはこと日本人に限ったものじゃないけど、日本人は特に歴史から学ぶって事ができない民族だからねえ。
地震後も復興しないで、新宿が魔界化したり、大型ナイフもった大男が徘徊してスラム王と戦ったり、モヒカンバイクが荒野を走りまくり街には仮面をかぶった胸に七つの傷跡のある男の胸像が置かれたりする世界になるかもしれない。そしたら会社の同期だった(今は辞めた)奴は昔の夢通りに悪党相手に肩パッド屋を開いて手広く儲けるんだろうなぁ……。
こんな妄言吐いてるくらい暇です。