今日の話題

WoDの話題

  • 新METの判定方法公開−詳細は教授のブログで http://www.rollingtheatre.com/blog/archives/04/11/05/0010.html
  • PCゲーム原作のV:tM映画:http://comingsoon.net/films.php?id=5838 −H:tR、V:tR映画とかは?
  • X箱版ハンターの映画化の話:http://www.thezreview.co.uk/comingsoon/h/hunterthereckoning.htm http://www.darkhorizons.com/news04/041022d.php−あの化けサンタとかアボミネーションとか、最初に出てくるくせに実は最強とか言われてるヴァンパイアのボスとかどうなるんだろう?つか、プロジェクトCharonってどんな内容なのだろう?わたしゃ途中までプレイしたんですが、何せ英語の聞き取りできなくてゲーム中に話すところとかはさっぱりわからんかったんですよ
  • X箱版ハンターの話−確かに前置きいらんですな。だって連中は自分がハンターだって自覚して化け物退治してますから。しかしあのゲームに出てくるゾンビの数を考えると、どう考えてもつい最近大戦争でも起こったのだろうと
  • ハンターのクリードとエッジの説明−クリードは単なる分類。何故突然その力に目覚めたのか?ToJで<使者>の正体って明かされましたっけ?(←最後のは個人的疑問)
  • V:tMリデンプション2のレヴュー:http://pc.gamespy.com/pc/vampire-the-masquerade-bloodlines/561535p1.html
  • ハンターの追加信条(ウェイワードとハーミット)の話−連続殺人犯の天才ウェイワードvs.安楽椅子探偵の天才ハーミット!(「ぶっ殺し帳」とか出すと面白そう……)。あとはエクストレミストとか、「Path of Massacre(糞ったれ皆殺し)」とか
  • 来年春は街でリアルハント−街で子鹿ちゃんやら子猫ちゃんやらを狩るそうです。横手団も狩られます
  • モコレ肉美味そう−「なんだこのモコレ肉は!! 料理長を呼べ!!」

他の話題

横手団の話題

  • ペナント−名状しがたい宇宙色,形は冒涜的な意匠。購入者にはもれなく発狂エンド。黒手団マークを90度かたむけたようなもの
  • 横手団総長の風呂−名状しがたい湯がはられ、ガルゥが生息し(多分BSD)、背後に視線を感じると思って振り向くとダゴン様が見てる

今回は完全に参加しておらんで、後で教授にログを送っていただいてそれを見てかきました。METは読んだ事無いのでbidとかちょとわからなかったりします。ちょっと前に新宿のアフリカ料理屋でワニの唐揚げ食べたんですが、正直なところ味はよくわかりませんでした。美味しかったんだけどあれがほんとにワニなのかどうかは不明です。それと、蛙は不味くは無いですが、泥臭さがありますし、小さいやつだと骨が多くてすごい食べ辛いです。歌舞伎町にオススメの上海料理屋があります。