WoDの話題

  • 2chのハンタースレとWoD総合スレについて……触れない方が利口なんでしょうね。基本システムからオルフェウスKoE抜けてるよ!とかいう突っ込みもしないでおきませう
  • 子を為さず生殖能力を失ったガルゥの立場は?−子供作れば名声上がるけど、作らなかったからといってペナルティは無い。昔はもっと大らかだっただろうし。現代は……予言を信じるものにとっては、アポカリプスを戦うべきガルゥは全て生まれているので、子作りは戦力増強の手段とはならない。よって重要視されない?
  • 生まれたガルゥとキンフォークはどっちが大事なのか……?
  • 歪んだ教育/Twisted Upbringing(1点の短所)−ガルゥ社会で嘘を教えられて育てられた、という短所
  • W:tFには変身合体ワーウルフが出ます−49体合体くらいで
  • PC49人、全員ブラッドブラザーズで合体してカインを殴り殺すゲヘナシナリオ
  • WoD札幌にはエゾシカの変身種族が
  • WoDゲーメスト
    • うまい人の担当キャラがやたら過大評価される
    • Revでギャンラル大幅弱体化!? 伝説終焉か!? とかそんな見出し
    • 編集後記には 強いときだけウクテナをつかう人をよくみるが、そういうにわかプレイヤーにはウクテナと苦楽をともにしてきた者たちの悲哀はわかるまい とか書かれる
    • 「シルバーフィノグの大パンテ」とかへんな誤植
    • 人はらを右に とか、不必要に意味の通る誤植が乗って物議をかもす
    • 市販シナリオの攻略ビデオが出る
    • 攻略ビデオみてみると、凄い勢いでクリティカル連発してたり
    • ボスキャラに安全地帯とかある
    • 調子に乗ってコミックTRPGamestを発刊、潰れる
  • エントロピーの魔法の例にDim Makという素手のダメージ増やすやつがあって、「日本語では「アテミ」と言う」と書いてあったらしい

その他の話題

  • 煙草のにおいってなかなか取れませんよね−嫌煙家にとってはマジで勘弁して欲しいです
  • ポナペ島(ポンペイ島)−現在VVS氏のお父上が滞在中だそうです。多分近海にルルイエがあります。太平洋の島。最初ボンベイの事と勘違いしました
  • 教授垂涎?!金的蹴りフェチサイト:http://www.tlcnet.com/~legend/index2.html
  • 学術論文検索専用Googlehttp://scholar.google.com/
  • 結局英語が世界標準で、日本語は学術の世界だと狭い範囲でしか使えない、と−そして100年後、最後の日本語使いが死んだ。動物園で死んで剥製にされる。しかし彼らは滅びてはいなかったっ!虎視眈々と復活の時を待ち望んでいたのだ!
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000212-yom-soci秋葉原人気だな!
  • タバコ+そこにいますか? でGoogleった結果登場したページ
  • 問1:「ファブニールする」の定義を50字以上100字以内で述べよ(10点)−答え.消臭のファブナー
  • アフォな変換ばっかり蓄えられたユーザー辞書は……−Flaw: Twisted Upbringingを持っている
  • へんな教育をされた辞書が勝手にほかの文書もへんな文章に書き換えていき……そして勝手にネットに接続し、自分で学習を始める
  • 沖雅也の「親父、涅槃で待つ」
  • VVS氏談−「友人が、結婚しました。そして彼女から届いたハガキには、先月性が変わりました。と、幸せそうに書いてありました」(文中強調は筆者)
  • 鍋回転劇場:http://r.gnavi.co.jp/g062323/
  • 寄鍋回転劇場・○……○に入る漢字は??−煮、蟲、豚、鏖、麺、蚊、編
  • 蚊が湧きました
  • 次のガンダム。アビス ガイア、と来れば次はガンダムパライソだ!!
  • ガンダムファーザー−「我々の愛したガルマが死んだのは、何かの陰謀じゃよ?」「やつはこのワシを差置いてナオンにもてようとしたんじゃー!」
  • レイスになりそう:http://azoz.org/archives/200411191255.php#more
  • 「当て身」という言葉について−格ゲーじゃ誤解されて使用されてるわけで、ライター同士でももめたらしい。「ゲーム用語だからいいじゃんとかいうやつは死んでしまえ」とかあったらしい
  • 「暗黒城の魔術師」初版エラッタhttp://www.soudosha.com/kentu-/seigo_21.htm

大麻師遥の話題

  • 大麻師遥第二話はタバコ魔人編−「臭うんですよ……やつから煙草臭が……ッ!!」タバコの臭いが髪やコートについてファブリーズしても消えないというタバコアレルギーの女の子を助けるお話。途中、大麻師による喫煙者の○的100人蹴りとかでる
  • 大麻師遥第三話「インド人も驚愕! 暗黒ヨガ大師」
  • 遥の大麻法は急所攻撃−退魔じゃないのかよ!?

 日報で。「蚊が湧きました」って書いてあるのは。10中8,9私の家です……orz。11月末にもなってなんだここは……。