えぴ4

というわけでプレイしてみましたえぴそーどよぬ!
内容は多分公表するとまずいので触れませんが。
さて、先日DLしたクライアントソフトをインストールし、立ち上げます。
タイトルには大きくえぴそぉど4(英語だけど)の字が!
いそいそとID登録……ありゃ?つながらにゃいよ?
メールを確認してみるとID・パスは既存のPSOBBのでよかったらしい。
そんなの覚えてマセンヨ?
仕方ないので昔送られてきたメールをサルベージ。
なんとかめっかったので接続。
と思ったらパッチのDLだった。
それが終わったらクライアントの再起動かけて今度こそ接続。
キャラは今まで上げたやつがそのまま使えるらしい。
エピ4用にまた最初からかとおもたよ。
一番レベルが高いLV127ヒュキャスで挑戦する事に。
久しぶりに繋げたPSOBBは既にクリスマス色だった。
前はちょうど一月くらい前だったからハロウィン色だったなぁ。
エピ4の部屋を作成、難易度アルティ以外は選択できる様子。
やっぱり難易度順に行くとエピ2よりも敵強いのかなーと思ってしまうわけですよ。
とりあえずノーマルで作り、最初のクエを受ける。

……避ネタバレ……反転しても何も書いてマセンヨ?……

感想
 久しぶりにやったらポリゴン酔いした。
マップ広い。最初の1面だけしかクリアしてないけど結構歩き回った。つか、アイテムが大量に追加されたらしいのだが、ノーマルじゃ何もでやしない。やっぱベリハでやるべきだったか。つーわけで今度はベリハでやってみよっと。誰か繋げる人いたら一緒に遊ぼうぜー。