Comic Baton

Nachbarさん(id:Nachbar)よりまわってきました。まあ私もヲタの一人として少なからず漫画を読んでおりますので書かせていただこうかと。

  • 本棚に入ってる漫画単行本の冊数
    • 本棚に漫画は入っていない。全て平積みである。親元にあるのは数えないとして、今は何冊あるんだ?数えるの嫌です。処分しないといけないとは思うんですが……。
  • 今面白い漫画
    • 巌窟王前田真宏アフタヌーン連載。アニメ版とは徐々に異なる展開を見せつつあります巌窟王。目が離せませぬ。つーか、ペッポたんが完全に男だっていう描写が。あんまりだぁぁぁぁぁ…(´Д⊂ヽ
  • 最後に買った漫画
  • よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
    • 宇宙英雄物語』伊藤岳彦。これの初回をコミックコンプで立ち読みした時に読んだ衝撃を未だに忘れられん。あの頃は若かった。一度休載した時にはどうしようかと思った。ウルトラジャンプで復活して本当に良かったですなぁ。という訳で伊藤岳彦にはアウトロースターの続きを書いて欲しい所だが……。最近漫画描いて無いぽい?
    • 覚悟のススメ山口貴由。これも第一回をチャンピオンで立ち読みした時は震えた。褌一丁の裸の男が抜き身を携えたカラーページは他に無いのでは無いだろうか?『シグルイ』も凄いんですが、やっぱり原点はこれだと思います。今でも素晴らしいと感じる超漫画です。是非読め。
    • うしおととらジュビロ。最近文庫版が出ててなんだか欲しくなってます。家に帰れば全巻あるんだけど。いやーメタメタ好きなんですけど、ここ最近のカラクリはちょっと読んでて悲しくなります。何が違うのだろう。
    • ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦。これを4本目にもってくるのはなんだか申し訳ないんですが、これもある意味私の青春でした。今、文庫で出てる5部を購入して読んでます。あとはSBRに期待。
    • 東京物語ふくやまけいこ。あの絵が好きなんですよー。お話も好きだった。ふくやまけいこの作品も片端から買ったなぁ。最近ハヤカワから文庫で復刊されたけど、買おうかどうか迷いました。昔のアニメージュムック版とその後にでた分厚い3分冊くらいのと二種類持ってたんで。
  • バトンを渡す5名

なんか疲れてきたんで……あーでも横手さんと猫裂さんくらいには送っておこうかなぁ……。まあでも猫裂さんはどっかから着そうだしな。いいや、ここで止めー。