昨日の日記で

レイスに似ていると言われている某死神漫画の展開がどうたらと書いたが実は尻切れトンボだった。
先日、その件に関して、レイスの偉い人は全然似てないよ!俺は似てるって聞く度に憤りを感じる、みたいな事を言ってたのだ。
氏のたまわく「レイスじゃ霊体は出血しないよ!」とのこと。
その設定は知らなかったんだけどね。
まぁ確かによく考えると、類似点よりも相違点の方が圧倒的に多いわな。
あの漫画だと霊界で霊(人?)生まれてるぽいしね。
一度もSkinlandに生まれた事のない霊?あんたNeverbornですか!!
レイスだと激ヤヴァですよ。能力値書かれて無いですよ。
カロン様クラスじゃないとソロじゃ戦えませんよ(しかも相打ち)。
つーわけで全くの別物だと認識してくだせえ。
ヤンジャン連載の漫画の方が近いしょ。
典型的なゴーストストーリーだけどね。