巷では

絢爛舞踏祭が開催されていると聞き及んだので、買ったまま一度もプレイしてなかった絢爛舞踏祭をプレイしてみる。
いや、包装は解いてたよ?アニメも見たよ?アルファのサイトの小説も読んでたですよ?
とまれ数ヶ月ぶり、グラ3以来使ってなかったPS2の電源onにする。
んでちょっとだけやってみた。
相変わらずアルファの作るゲームは大変そうだ……。
そーいやエヴァ2もほとんどプレイしなかったな。
最近はゲームつうとDSばかりだったしな。
やっぱり取り回しのよさが段違いだから。
後は移動中も可能だしね。
話を元に戻そう。
戦闘システムが興味深い。
覚えるのは難しく無いのだが、非常に応用が利くというか深みのあるものだ。
まだ始まったばかりなので細かい所まではわからないがゆっくりプレイするとしよう。
とりあえずトイレへ行こうとモジモジしてる人を捕まえて、その事を指摘すると嫌悪される事くらいはわかった。
今更大絢爛舞踏祭には間に合わないしな。
つかプレイ済みだったとしても公式サイトの世界の謎bbsのマニアックさはついていけんw