今週また

ブラザーシナリオの続きをやるのだが。

以下微ネタバレ
R&RVol15のnWoDコアシナリオのネタバレなのでプレイ予定のある方は見ないで下さい。
まぁちょっとだけどねー。
このシナリオには陰陽道とかである犬神を扱っているようです。
犬神と言えばあれです。
つい近年まで日本の国策として作っていたそうですねえ。
それをモチーフにした映画も出来たくらいですから皆さんご存知だと思いますが。
かなり有名な映画でしたし。
子供の頃は何でそんな事をやるのか全く理解できませんでしたが、いざ知識を仕入れて思い返してみると非常に理に叶った事をやっているというのが得心できますよね。


うろ覚えであれなのですが、映画の題名は南極物語とか言ったはずです。
実際あの映画の元になった犬神達は誰を呪い殺すのに使ったんでしょうかね。
そういえば生き残ってしまった二匹はどうなったんですかね。
更なる責め苦を与えられて立派な犬神になったのでしょうか。
犬の名前思い出せないなぁ……。