おきたら

家を出る時間を二十分オーバーしていた。
あせりながらさっさと着替えて家を出る。
普段なら休みにしている所だ。
今は仕事も一段落したので年明けまでほとんどやる事無いしな。
しかし、先月二日休んだ所作業時間が(イコール勤務時間ではないのだが)130ちょいしかなかったために上司に注意され(「頼むから140は割らないでくれ」言われたw)たため頑張る事に。
今月なんかは年末で冬休みもあるためただでさえ勤務時間が少ないから一日でも休むと130時間を割るために、こんなたかが寝坊如きのために休む訳にはいかんのだ。
20分くらいの遅れならば、途中飯を食わず、乗換えを駆使すればなんとか取り戻せるのだけど……。
まぁ頑張ったので遅刻はしなかった。
飯も食わず睡眠も取れなかったけどね。
しかし、総武線はほんとにあれだな……。
各駅停車の西船橋止まりをなんとかしてください。
いらねえだろそんなの!