なんか色々

V:tESオンライン期待。
でもデッキ組む所からしてすげえ面倒そうだ。
使えるカードとかどうなってるんですかね。
以下妄想。
多分最初はプレコンとブースターいくつかしか与えられてなくて、その中からカード調整してデッキ組むのではないかと予測してみる。
んで当然のようにアイテム課金で。
もちろん実際のカードよりも値段は抑えめにしておくのだけどね。
昔マジックのオンライン版が出た頃とかはアイテム課金とか概念自体が無かったと思うのだけど、カードゲームのオンライン版こそアイテム課金が合うゲームは無い罠。
値段設定高めにすると全く客がつかなくなるとは思うけどね。
基本無料でアイテム課金、トーナメントに参加すると様々な賞品(参加賞にもブースター一個とか)つければ結構上手く行くんじゃねえかな。
後は、参加者少なくてもプレイできるように、人数合わせのCOMをそこそこ頭良く作れれば充分じゃないか?
場所の問題は解決できたとて、人集めと時間の都合は結局参加者がすり合わせせにゃならん点は変わらないわけですしね。
後はあれか。
V:tESオンラインに対抗してRageファンがオンラインゲームを作成とかw
そうそう、関係ないけどCEが少なくなってきたそうで。
こないだ無理をしてでもプレコンとブースター買っておいて良かった。
まぁ足りなくなってきたのなら、使わないカードをトレードしませう。