ハードモード

マジハードだ。
ノーマルはアクションがヌルイ、と私ですら思ってたのだが、こっちはきつすぎる。
一応クリア後に選択可能な超モードとノーマルとの違いを書いておくと……つっても開始してすぐ止めたんで全然わかってないんだけどね
ネタバレといえるほどの事はわかってないので書いてしまう。

  • 敵が鬼のように強い(レベル上げてhp上げないと一番弱いゾンビ相手でも主人公が二発で殺される。仲魔(ウコバクね)は一撃)
  • 物価が3倍、ただし金王屋主人の好感度?は引き継がれるので1周目で1割引までいってたら3倍された上で1割引になる
  • 第一話から麻雀ができる(1周目で道具4つ取っておくことと、仲魔が最低二体必要)
  • 通常弾の弾が無制限な弾倉がうってる。ただし超モードだと135000円とかしやがる
  • デビルカルテでの仲魔を召喚する費用がスンゲー高い。三倍どころじゃない

全然確認できてないけど2周目以降じゃないと戦えないボスとかエクストラダンジョンとかあるんじゃないかなーと期待せんでもないが、辛すぎるんでやる気がしない。
あとありそうなのは仲魔召喚のレベル制限解除とかか?
しかし、この作品アクションじゃなくて普通のRPGで作り直してくれないかなぁ……。
これはこれでいいんだけど、そうだな、同じ大正を舞台にして、ライドウが主人公の別作品を期待したい。
シリーズ中じゃライドウが一番かっこいいと思う。ゴウトもポイント高いし。
絶対出ないだろうけどなー。
さて、真3、アバチュー1・2、ライドウときたら次は何が出るのだろう。
ペルソナかにゃー?
ペルソナといえば、ペルソナでこそこういうアクションをやるべきだったんじゃないか?
向こうの方があってると思うのだが。
まぁなんか、フィールドを仲魔を引き連れて歩くって事に拘ってそうな気がするんで、これは仕方なかったのかな。
今の所仲魔と一緒に歩くのが可能なのってNINEくらいだったよね?
IMAGINEはこけてるし。

そうそう、万能科学研究所だかで、犬と夢について騙りますよね。
あれきちんと覚えておくといいですよ。
ちなみに私は覚えてました。
漢字四文字で“人類完殺”って。