定期落とした

あまりあることではないと思うのだけど、新宿駅小田急からJRに乗り換える時JRの定期を落とした。
新宿−幕張本郷間で山の手の範囲内から出てしまうため、小田急とJRで定期を一枚に出来なかったのよ。
つーわけで、乗り換え用の改札でいつも二枚重ねて入れて二枚同時に出てくるから、片方だけ無くすなんて事があるとも思えんのだけどなくなった。
幸いなこと、と言おうかちょうど明日切れるので、損害は朝幕張本郷で払った分と今日の帰りに明日の往復で二日分だけ。
元々、何があるかわからないので定期は常に一月分ずつしか購入してなかったし。
めんどくさいし、見つかったとしても期限切れで間に合わないだろうから、帰りに新しい定期買うかな。