空の軌跡SCで

「人形の騎士」に関する描写があるし、ゲーム内で実際に読めるけど、あれは最初から一言一句変わってないのだろうか?
海の檻歌で出てたようなのだが、プレイはしたけど本を集めてなかったもので覚えてない。
何が気になるかというと、「人形の騎士」内でちらっと出てくる「十三工房」ね。
これの記述が昔からそのままだとしたらガガーブトリロジーの頃から設定はあったんかな。
それがあったにせ、単なる名前の一致だけなんだろうね。
流石に同じ世界だとは思えんしな。

そーいや「賭博師ジャック」も全然揃わんな。
また本を集めないと最強武器手に入らない、とかなんだろうか?
まぁそこら辺の細かい取りこぼしは攻略情報が出揃ってから二周目やればいいか。


いやしかしオモロイゲームですよ。
よく考えると昨日あげた欠点以外で、難点と言えなくもない箇所が幾つかあるけどね。

  • 前作未プレイの人間は完全においてけぼり
  • クエを全部こなしてるとテンポが悪いし時間がかかる
  • マップによるけど、釣りに集中するとBGMが邪魔になる

今作と前作が好きな人間にはどれも無問題なんだけどさ。
とりあえず、FCを途中で中断しちゃってるコーヤとらぴさんはクリアしませう!
まぁ二人ともMH2はまってるようだからやらないだろうけどさー。