今更思いついて後悔したエイプリルフールネタ

今日帰りがけに以下のようなネタを思いついた。
もう4月1日から1週間近く経つけどな!
なんであの時にこれを思いついてなかったのかと悔やまれる。
まぁネタだけ曝す。


今日、帰りにR&Rステーションよったら、V:tRの日本語版が出てたんですよ!
もうね、狂喜乱舞しながら自分用と配布用と保存用とトイレ用に4冊買っちゃいましたよ。
帰りがけ電車の中で読んだんですけど、V:tMとは全然違いますね。
以下に箇条書きで。

  • 今度のヴァンパイアは強いぞ!平気でお日さまのしたを歩きやがる!その上バラバラにされても死なないぞ!
  • アクション性が非常に強化されていて、戦闘も1対20くらいなら片手間に出来るぞ!
  • 前回の倍の26の氏族が基本ルールブックに掲載、サプリでどんどん増えていまや100以上いるぞ!
  • ルールブックはマゲワラを遥かに越える600ページだ!ちなみに4分の3が訓えで埋まってる!厨臭いのばっかりだぞ!
  • B●●●●●●●nは消えたけど、今度はEt●●ininが追加だ!
  • 今後はサプリが毎月1冊翻訳されるらしいぞ!新紀元社もサードとは縁切りだッ!
  • 付属シナリオはメトセラ100人斬りから始まって最後はこんな感じだ…… PC「我らの呪われしサダメは全て貴様の罪よ!死して贖え!行くぞ、神聖四文字ッ!!」

まぁ最悪の可能性としては来年のエイプリルフールでこのネタが使える場合、だな。