RT構成ムズイ

基本的にメンバーの意向を優先させたいと思っていたのだが、やはり対人戦はムズイので以下のような方針をまとめてメンバーに通達。

  • 対COM戦:練習。遊びあり。可能なら階級の低い者と高い者を最初から分けて部屋を作りたい(上は二等曹長二人から下は新兵までメンバー内に階級格差があるので)
  • 対人戦:ガチ。各人、MAPや構成、自分の練度から最適のRTとパーツを選択して(普段から組んどけ)参戦すべし

今では相手の階級がかなり上でも人数と後は通信精度さえ良ければ普通に喧嘩を売ります。
と言う訳で、各人にお願いしたいのは複数種類のRTを組んでおく事とそれらに慣れておいてもらう事である。
MAPによっては役に立たないRTが決まってるから、せめて複数種類使えないとね。
各人遠近どちらにでも対応できるのが望ましいのだがねえ。まぁ私もスナイパーがメインなんで、二脚アタッカーとかやるとサックリ殺られる事が多いんですが……。
パイルスカウトの1択とかなんて、私の中ではありえないです。私もパイルスカウト自体は嫌いじゃないし、自分が使う分には自信もあるし、有効なMAPがあるのは認めるけどね。
慣れてるRTが無いって人には普通にアタッカーがお薦め。
何でかというと、酷な事かもしらんが、弾除けです。
スカッドにかなり腕のいいアタッカーが居るので、彼の代わりに敵を惹き付けてくれればそれで充分だったりする。
前衛は集団行動、まず弾除けがエンゲージして敵を惹き付け側面からエースが狙う。
つか普通にディフェンダーでやればいけそうな気がするねえ。
いや、そうじゃなくてディフェンダーのそもそもの役割ってそうだわな。
……一度やってみるかなぁ。


うーむ、ネーロイムス戦争に拘りすぎなのかな。
もっとフリーマッチとか個別戦闘とかやるべきなのやもしれん。
一度チーム内でフリーマッチをやってみるか。
そうすりゃ各人、自分がどの程度の腕なのかわかるだろ。

関係無いけど、
誰かうちのメンツで蛇使い出ねえかなぁ。
練習付き合うのに。
多分一番簡単な練習法は、NAM積んで個別戦闘に参加、NAMの範囲ギリギリに味方に立ってもらってそこのラインを砲撃、正確な距離感を身に付ける、だと思うんだが。
なるべくきりのいいNAM積んで、コムバス狙いでもいいよね。勿論着弾観測をやってもらいながら。
綾様しません?飽きたら機体放棄すればいいしすぐ戻ってこれると思うんですが。そーいや個別戦闘で上級だとハウンドでないのかな。それこそ練習になるんだが。