特に書くことも無いのだが

第12期が終了し、13期もモルスァに残ったらよーやく三期連続で同じ国に所属しているともらえる愛国勲章がもらえたので、次に戦争が終わったら鱈に移動します。
勲章関係無いメンバーには迷惑かけてます。もうちょっと我慢してくだされ(つってもここを見てる人間で勲章関係無い人はいなかったはず……)。
鱈の誘導ミサイルが欲しいんだよな。トマホーク?だかの後継機ね。
是非3個は欲しい。
昔居た頃から随分経ってるから、試作から店頭販売になってるといいんだけど。

最近は都市部以外でも誘導ミサイルメインのアタッカーで出撃してる。
分類的にはディフェンダーになるような気もするが、脚は二脚。
二機も相手にすればミサイルが尽きるのだけど、基本的には同数が相手だから一機撃墜できれば問題無いはずで、弾を使い切ったと言う事はそれだけ敵に損害を与えているはずなのだ。
勿論味方に駒が居る場合はそんな単純じゃないけどさ。
相手が盾を使っていなければ三機目までいこうと思えばいけるしね。
いつか、駒以外は味方全員ミサイルアタッカーで出撃してみたいなぁ。
鱈首都のヘレスとかだと死ぬほど強いぞ。
ちなみに高速ホバーにミサイルを当てる方法は、私が思いつく限りでは二通り。

  • 敵の移動方向に一直線になる
  • 敵のかなり前にミサイルを置く

まぁやってみればわかるが全く当たらない訳じゃない。
そして、高速ホバーはやわいから数発当たれば充分さー。
それよりも嫌なのはやっぱガッチリ固めてるやつだね。
無駄ダマ使わされるからさー。

検証したい事。

  1. 損害はどう伝わるか
  2. 防御力(KE・CE)について

一つ目は、破壊された脚を攻撃されてるのにコクピットが減ったりするよね?
これは、どの部位だろうが壊れた場所が攻撃された場合コクピットが減るのかどうかが知りたいのよ。
あるいは、破損箇所に隣接した部位が損傷するとかあるのかな?
んで二つ目だけど、防御力って今一つよくわからないっしょ。
高くても二桁だし、それに対して攻撃側は最大2千数百まで達する訳で。
実際どれくらい違うのかを検証したい訳ですよ。
武装もKEとCEで変更してね。
まぁこれらは折りを見つけて綾様と調べる予定。

ちなみに今まで調べたのを一応書いておく。
つっても一つだけだけどね。
間違ってる箇所や不足分があったら綾様、ご指摘お願いします。

  • 誘導ミサイルとジェネレータ・ミサイルカウンターの関係
    • 誘導ミサイルはジェネレータが破損していてもジェネレータを狙う
    • ミサイルカウンターは上向きに発射されるように装備するのが良い。横向きだと反対側からミサイルが来た場合避けられない
    • ミサイルカウンターはそれぞれリロード時間の異なるものを数種類(可能なら)装備するのが望ましい。さもなければミサイルのリロードに間に合わなくて二回に一度はまともに喰らう事になる

んで今これを書いてて思い出したのが、一つ検証し忘れていた事があった。

  • 放熱板を複数つけていた場合のミサイルの誘導され方

これも気になるよね。
まぁ私はスナイパーなのでミサイルカウンターは積まないし、あまり熱も溜まらないので放熱板も積んで無いのだけどね。