特に何も

昨日はつなげてた人が私も含めてたったの3人だった。
前日のやつが影響してるのかしらん?
まぁLiveに繋げてたフレの総体が少なかったから仕方ないのだろうけどね。
んで、綾様と盾についての検証をしたりしてから00さんが来たので三人で潜ったりしてた。
盾はモルスコイの一番耐久度高い普通の盾と特殊装甲で比較しました。
結論から言うと、特殊装甲は耐久度が低すぎるために、喰らうダメージ自体は少ないのかもしれないが普通の盾よりも早く壊れる。
普通の盾もCE耐性はあまり高くありませんが、そんなに気にするほどではないでしょう。
特殊装甲はキャノン(Sキャノンだっけ?)の攻撃で3発、通常の追加装甲なら5発で破壊されます。
もしかしたら、一発の弱い武器相手は装甲の高さ等が重要になってくるのかもしれませんが、あまり気にせず通常の追加装甲を使用するのが吉でしょう。
そうそう、ついでに試したのですが、モルスァ製の現状最大最硬のコクピットモルスァキャノンのCE弾で攻撃した所10数発直撃させる必要がありました。
シャルカールの一番弱いスナイパーライフルだと1mmしか傷つかなかったんですけどね。
だから、やはり防御力は弱い武器相手ほど意味があるのかもしれません。


しかしあれだ。
兵装の流行が
パイル>ミサイル>鳥脚(逆脚)蛇
だったそうで、間にミサイルが入ってたのに全然気が付かなかった。
わたしゃ逆脚蛇をやった後にミサイル始めたですよorz
さて次に来るのはなんだろう?
フリー対戦では鳥脚蛇が迫撃砲ホバーに翻弄されていると言う話なのでそっちかな?
確かに旋回速度以上で廻られると対処できないからねえ。
でも個人的にはホバーで接近戦はやりたいとは思わないなぁ。
あと、今週のメンテでは鳥脚の凶悪さは解消されませんでしたが、この先もこのままなのかな?
そうするとやはり、鳥脚蛇にはキャノン砲あたりで対抗するしかないと思うのだが……
いかんせん射程の短さがネックだよね。
当たればすんげえ痛いんだけど。
まぁ私は近づけないようにスナイパーをやるしかないんですが……、近づかれると終わる。昨日も終わった。
最近スナイパーとしての腕前が落ちてるような気もする……。


しかし人数少ないとさびしいから、他所の同じようなスカッドと合併できないかねえ。
まぁ宛ても無いし、統合とかいうコマンドも無いし、スカッドメンバーが全員繋げてないと移動もできないから合併も難しいよなぁ。
うちは毎晩、つなげても半数に達するか達しないかくらいだし、他所も似たようなものなんだろうしな。

今朝起きた時点でも全然応募枠が空いてたから、えいや!とばかりに全部埋めておいた。
結構面倒だった。
モルスァの試作Sキャノンが4丁欲しいナリヨー。