最近はあついねえ

今の出先はクールビズを推し進めてるので、夏ともなれば半そでワイシャツにノーネクタイである。
無論、各人の裁量によって着る服を選ぶ訳だけどさ。
同じチームで、先月入ってきたばかりで一度も話した事の無い人がいるのだけど、律儀にスーツの上着を着てネクタイ締めてるのね。
その人は私よりも一回りか二回り肉付きがいいんだけど……。
先日、出社して上着脱いでるのを見た時、カラーワイシャツがはっきりと汗でびちゃびちゃになって変色していた。
私も着るものには無頓着な方だし、もっと涼しい格好をしろとはいえない。個人の自由の範囲内なのだから。
でもさー、誰も幸せになれないような格好はやめようぜー。
文化ってものは、時と場所によって変わっていくものだと思うので、一つのことに固執するのはどうかと思うわけよ。
まぁ一番大変なのは本人だと思うので、どうでもいいちゃあどうでもいいけどさ。