多分というか確定でチート

昨日4人で対人戦をやっていた時の事だ。
自軍陣地が南側で敵陣地が北、ルートが二つしかないので2・2に分かれて北上した。
敵軍司令部まで直線距離で7グリッドくらい。ちなみに2500*2500のMAP。
開始数分、3グリッドほど進んだ所で、もう片方の味方から驚愕すべき連絡が。
「うお、司令部攻撃されてるッ!?」
急いで戻ってみたら確かに煙が上がって攻撃を受けている。
4人で頑張って戻ったけど間に合わず司令部は撃破された。
敵は二脚でパイルを6個くらい積んでるやつ。
早くても速度が170を越える事は無いのでは無いだろうか。160超えるかも疑わしい。
敵陣地に通じるルートを二つとも味方が押さえていた事、敵の速度が装備から考えても到達できる速度ではなかった事(迂回したとしてもね)などどう考えても理に合わない。
その時はコマンダーが居なかったので実際どう表示されてたのかわからんかった。
その後、もう一度その連中と戦いたかったというのもあってそのMAPで何戦かやったがあらわれず。
ああいうのが増えるともうゲームとして成立しなくなるので塩時、という事になる訳だが。
不評をつけるんじゃなくてMSに報告しておくべきだったか?
でも報告しても無駄だという話だしな。
相手4人いて誰がやってるかわからんかったしなぁ。
それとも同罪かね。
仲間であろうとそんな行為を許容してるような連中はさ。


そーいや一昔前に、ROだかなんだかをやってる会社の人間からRvR(ギルドvs.ギルドだっけ?)で姿を消せる上に障害物を素通りできるチートがあって全くお話にならない、というのを聞いた事を思い出した。今はどうなってるかわからんのだが。
勿論、ひどい話だとは思うけどさ、他にやる事のあるゲームはまだいいよね。
クロムで対戦やるな言われたらもう何も残らないよ。

とりあえずワープするハウンドに注意しませう。