昨日のpす

ツールは置いといて近況。
レベルは変わらず。

昨日は4人でプラントSを4,5周する。
何度か死ぬも人形のおかげで全部Sランクでクリア。
PTの平均レベルは52。私以外の全員が廃だとしか思えん。
所要時間は20分ちょい。
PAフラグメントは2回入手。全員が取得できる事を確認。
戦法は闇属性防具+レティアライドブーストしたfF二人が前線に立ち、テクを撃ちまくってタゲを取り、横からFGが殴るというもの。
fGの私は……遠くからチクチクと削ってましたよ。
テクの、その威力と高確率の状態異常付与からますますバレット使いは要らない子なんだという確信が強まりましたが。
まぁあれは二人とも法撃ブーストしてるからだと思いたい。
でも補助テク実装されればあれが普通になるんだよな。
バレット使いはさ、確かにバレット使い向きのMAPや敵ってのが存在するんだけど、それは裏返すと他の人達には向かないって事で、みんな行きたがらないから……。
打撃法撃半減、射撃は通常じゃなくてさー、打撃法撃普通、射撃は倍、とかいう敵だしてくれー。
まぁそんなの居たらみんな銃で撃つんだろうがw
他の職業はサブ武器として遠距離武器を使用でき、サブなりの性能なら期待できるのだけど、こっちはメインでそれを使わないとだからな。

あと、fpsモードがあるのに、命中判定がザル過ぎるのもダメなんだな。
んでボスにしか弱点が無い事も(あってもビミョーだが)。
雑魚でも急所を狙えば大ダメージを与えられるようになれば……。
クロムで敵ハウンドの装甲の隙間からコクピットを狙い打つ、あれくらいの事ができればなぁ。
現状のfpsは精度が悪すぎて、ちょっと離れた所から(射程内なのに)敵味方の乱戦を見てると敵がどこにいるかかなり分かり辛い。
仕方ないから適当に撃って白い字でダメージが表示されるのを確認してます。
雑魚は体に部位とかないから、どこに当たるかも関係無いし。
派手なテク撃たれると視線が通らなくなるてのもあるわな。
ヘッドスロット用ユニットで「スナイパースコープ」とかねえかなぁ。
装備してるとfpsモードがかなり細部まで見えて精密射撃可能になるやつ。


しかし、PAフラグメントでできるPAディスクてなんだろうね。
スキルとテクはレアリティがあるのはわかるんだが。
バレットはマジで光闇なんかね。
だとしたらすげえしょんぼりですよ。
そりゃ光闇欲しいけどさ。
でもあまりにも

華が無い。

もっと光を。