ストームブリンガー

読了

つか、エルリックサーガは昔途中までしか読まなかったんで知らなかったのですがこんな終わり方するんですねえ。
いやまだ海外では続いてるから厳密に終わりって訳では無いのか。
映画化話もあるようだし?
未訳分は将来訳されたりせんのかなぁ。
まぁ当面はルーンの杖の方で我慢しますかね。

しかし、前に凶授が言ってましたが、エルリックは嫁さんよりもよっぽどムーングラムとの方が仲がいいねえ。
以前ここで「くそみそエルリック」なるものについて書いたが、アリオッホよりもムーングラムの方が遥かにあってるじゃないか!
特にラストの方、角笛三回目を吹くためにムーングラムがエルリックに迫るシーンなんか……
「よし、お前その剣で俺を突いてみろ」
そのままジャマイカっ!
小男ムーングラムの強気受け……クソッ!クソッ!なんでそんな事まで思いつくんだッ!!

まぁこれも和田さんの薫陶を受けていたからですね。