昨日おとついのpすさん

おとついはコーヤとCartさんと三人でHiveSに行く。
噂に違わぬ地獄ですた。
メギドで死ぬ事はほとんど無いのだが、純粋に敵が強い。
範囲hp吸収とか訳わからんですよ!
つか状態異常が全然効かない相手には何も出来ませんよ!
HIVEのボス、キャリガインだっけ?最初に出てくる盾つきじゃなくて、後で出る二匹にも全然状態異常はいらねえからさ……。まぁRA・ガンナースレを見ると、入り口付近に安地があるらしくそこから光バレで削り殺せるらしい。次やってみるかな。
結局90数回死亡してクリア。
敵からも箱からもろくなものは出ない。
現状デスペナはクリア報酬にしか影響しないからまだなんとかなるが、もしも経験値ダウンとかが実装されたら、レベルがもう20くらい上がらないと来ないだろう。
その後らぴさんと合流して4人で禿げBをやる。
何度か失敗したけど、一応Sクリアもする。
50台の二人が職レベルもっと上がれば問題なくクリアできるようになるだろう。
その後リニアラインの新ミッションをプレイ。
これまた特に何も出ず。
んで海底プラント中継地点で解散。
私は1時間ちょいレジン掘りをしてから寝た。

んで昨日は朝起きてからおとついに引き続きエンドラムSでナノレジン掘り。
小星運なのでなっかなか集まらない。
1時間あたり4,5個とかのペース。
結局合計5時間は篭る嵌めに。
その後コーヤが繋げたので禿げミに行く。
Bを何回か周ってからあまりにも眠いので一旦落ちる。
夕方、食事を済ませてから繋ぎ直し、誰もいなかったから修羅SでPA上げをしてたのだが、コーヤから連絡が入ったので禿げAをやる事に。
メンバーが良かったからだと思うが(コーヤの言うように募集要項に土防具必須と入れたのも大きかったのだろう。前は否定的に書いたが、やっぱ禿げAは土防具必須だわ。前衛は火防具でもいいのかもだけどね)禿げAを5,6回やって全部S。
とても美味しくいただけました。私も寄生にはならなかったと思う。
私としては、グレのPA上げとグレの本数を増やすのが今後の課題。
今の禿げミではそれだけやれば充分かと。

その後Cartさんと合流して炭鉱Sを目指す。
途中らぴさんが合流するも炭鉱Sまでで時間切れ。
一旦解散してから、コーヤに集めたレジンとその他素材を渡して再度ファントムラインに挑戦。
今度は火属性を試みる。
ヴァンダ・メラのダムフォイエ、ガオゾランのフォイエ、ドルァ・ゴーラの2連フォイエとか最近はフォイエに非常に痛い目を見てるからね。
正直成功するとは思えんし、例え出来ても店売りギイガライン+レインボウ(23+8だっけ?)を越える高属性品ができるとも思えない。
ファントムラインはいい防具なのだがボディスロットが無いのがネックだよなぁ。
素直にハルドラインを入手した方がいいのかもね。


んで、零時を過ぎてキャス雄の星が大になったので余勢を駆ってドラSへ臨むも、途中ポルティからの基板と、ボス箱もテイラナイトしか出ず。
まぁ今まで何周かしてボス箱から赤箱が出る事自体が少なかったからな……。
帰ったら周回せねば。
今大体、ドラSをソロで30数分かかるのだが、途中PA上げとかやめればもうちょっと早く周れそうだしね。
ただドラは、あんまり美味しくない。
ポイント低いし、敵のドロップも今一つだし。
ボス箱も目当てのソリドパワー以外は微妙だしなぁ。
一応ラッピーパターンの一つを狙ってるんで(1ブロック入り口左に地下道があって抜けるとヴァーラ×5がいるやつ。混成の3+2はみたことねー)、最初と最後しかヴァーラが出ないから周るのは早いのよ。
まぁラッピー出ないけどね。だいたいブロック2に入ってしょんぼりしてそのまま続行。目当てがボス箱だから作りなおすのはロスだからさ。


つー訳で最近はまたPSUばっかりやってます。
不満はたくさんあるけれど、だいぶ飼いならされました。
まさにマゾ調教。