ルーキーズガイド

読んでみたが予想以上に良い。
内容がね。
私のようなcβを3日やっただけの初心者には非常にわかりやすいものになってる。
各武器の説明に立ち回り方法、スキル一覧、各エリアの採取箇所、採取できるアイテム、各モンスターの素材、出現地域、弱点、対処方法が詳しく書かれている。
勿論ネットで探せばわかる情報なのだろうけど、これだけ見やすくまとまってるのは無い。
1000円以内だし、十分に買う価値がある。


んでパッケだが。
これはダメ。
かなりダメ。
内容物はというと、インスコ用CD-ROMが一枚、インストールガイド(葉書サイズ)のが一枚、イベントコードのプリントされたチラシが一枚。
マニュアル?ねーよ。
ほんとに、特典アイテム分の価値しか無いとは・・・・・。
いやそれはわかってたんだが、マニュアルすら付いて無いとは思ってなかったんで。
そりゃ操作系はオンラインつなげればわかるようになってるわけだけどさ。
でもねぇ。

特典アイテムも、大剣使わない人は要らないだろうし、(個人的な嗜好だけど)ネコ服より執事・メイド服の方がいいと思う(性能わからんからあれだけどさ)。
まだどちらも買ってない人はルーキーズガイドだけ買えば十分だと思います(いや無論どちらも買わなくてもいいんだが)。
パケ見てニヨニヨするよりは、ガイド読んだ方がよっぽどニヨニヨできる。
まぁ今後パケ購入者特典が追加された場合どう転ぶかわからないんだが*1


特典アイテムといえば、笛、弓、ボウガン、ランス、ガンスの特典ねえなーと昨日ircで話してたんだけど。
あれだ、MHFスカイプ推奨してキャンペーンしてるですよね?
ヘッドセットあたりでタイアップ商品でねーかなーと思ってるんですが。
既にタイアップした商品はあるんだけど、特典とかないのね。
なら出ねーんじゃね?と思う向きもあるかもだが、パッドで似たような事やってるからでないとは言い切れないんだよな。
この時期無ければ流石にもう無いかね。
笛を使いたいから、変なデザイン笛のタイアップ商品が欲しい訳ですよ。


タコ笛とかな!!*2

*1:公式サイトによると秋頃らしいが>追加特典

*2:これが言いたかった