ちょぴん

まだアゴゴの森の北だか。

そいや、アイマスDLCの売り上げが1億越えたって騒いでたけどさ。
順当に考えれば大して不思議じゃないよね。
毎月、6000円分くらいのコンテンツを出しててそれが5ヶ月、合計3万くらい。
1億を3万で割れば3千人とかでしょ。
それくらいの人数が頑張れば達成できる数字な訳だ。


・・・・・いや月6000とか普通に注ぎ込むっていう前提が間違ってる事はわかってます。

パンヤが(クジとかで射幸心を煽って)アコギな商売やってるなぁ、と思っていたが。
ハズレは無いが素で高いバンナムの商法もどうなのだろうか。
まどかpさんの言うように、アイマスDLCは必ず買わなければいけないって言う類のものではないけどさ。
上手い事マニア心を擽るラインナップになってるわけですよ。
その点やつらは良くわかってるわけで。
まぁ綾様みたくにアイマスなんか全然やってないくせに全部買ってるとかいうのは例外なんだろうが・・・・・。
箱○の国内メーカーでも、カプンコとバンナム、あとフロム辺りには今後も頑張って欲しいのである程度ならお布施をするのもやぶさかではないのだが・・・・・。
流石に毎月こんだけの金額は払えません。


まぁあれです。
同じ事をやろうとして完全にコケてるカルドセプトというものもあるんだが・・・・・。