帰省途中で

スーツをクリーニング矢に出して、近くの小学校の前を通ったんですよ。
そしたら、ちょうど下校時刻らしくって、去り行く級友の背中に小太りの少年が別れの言葉を投げかけてたのですね。

「死ね、この穢れた血!」

もう一度書きますね。

「死ね、この穢れた血!」


最近の子供はなんというか……。
すばらしいボキャブラリィですよね。
なんというか、こういう子が育つなら、ゆとり教育もいいかしらん、と思ってしまった。


追記:MADCAP氏から元ネタはハリー・ポッターではないかと言う指摘を受けた。確かに言われてみればそうだと思われる。流石世界的ベストセラー作品。もっとひどい罵詈雑言を子供に刷り込んで星井です♪