今更ながら

うみねこのなく頃に』Episode1読了。
いやー、あまり期待してなかったんですけど(をぃ
おもしろかったです!
音楽も雰囲気も凄いよかた。
キャラの立ち絵を見た時は、「これヤヴェー、ほんとヤヴェー」という感想しかでなかったのですが、志方あきこの歌うOPが流れる頃にはもうどうでもよくなっていたw*1
ひぐらしと違って登場人物が一挙に出るので覚えられるのか?と思ったのですが、各人非常に分かりやすいキャラ立てで(名前もね)速攻覚えました。
いやほんと、次が楽しみです。
ひぐらしと違ってこの事件をどうやって見せていくのか。

という訳で、未読の人はぜひ読むべし。

あと、エンディングを見るとわかるのですが、アルケミストの人が結構関わってるので、またコンシューマーで出るのかもしれませんねw

*1:movieフォルダにmpgファイルそのまま入ってるので何度も見てるw