今日読み終わった本

私は、結構流行に流されるというか、他人の意見を聞く人間だと思う。
人が薦めるものにはそれなりの理由があるとおもうからだ。
だもんでこのミスとかこのSFが凄いとかでランクインしたやつとか、良さそうなのがあったら読んだりする。
で、これを読んでみたんだが。

華竜の宮 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

華竜の宮 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

めちゃくちゃ面白かった。
毎度本を紹介する時は語彙が少なくてどうしようも無いと思うんだが、他に言い様がない。
話の大筋はアフターホロコーストものになるのかね。
まぁ読んで欲しいんであんまり中には触れないけど。
設定とか容赦の無さとか私の直球ど真ん中ですよ。
ハヤカワのJコレクションは時々こういうヤバイ大当たりがあるから困る。
この作者の他の作品読んでみようかしらん。
まぁSF好きなら是非よむべし。