近況

ウコンを完成させて、侍を上げ、装備もほとんど整えると(あとは属性ゴルゲだけかな?)やることがなくなってきたんでちょっとモチベが落ちた。
で、箱○の積みゲをちょっと片付けて(エルシャダイとホームフロントをクリアした)からMHFをまたやってる。
ちょうど再開したのが前回の狩人祭の時で、個人的には初めて2000入魂越えをしたりもした。
勝ちラオ美味しかったw。
移動中はスパロボZ破界編を1周してから、長い間放置してたイース7をクリアした。


あと、おとつい帰りがけに錦糸町ヨドに寄ったら売ってたんでついつい買ってしまった。
iPad2ね。
Wi-fi+3Gはなかったんで、Wi-fiの方なんだけどさ。
ちなみにうちのルータは無線がついてない。
機能自体はあるんだが、そういう契約にしてなかったので使えないとかそんなのらしい。
まぁそれだと自宅ですらネット環境に繋げないので、昔MHP2Gの時にネットに繋げてやろうと思って買った(結局上手くいかなかったんだがw)wi-fiUSBアダプタを部屋の片隅から拾って、昨日なんとか設定を整えてPCたちあげてればネットにつながるようにはした。

さて、多分初心者のほとんどが悩むと思うんだが……。
アプリは何を入れればいいのかね?!
とりあえず、サイトをいくつか見てオススメって書いてあるやつを数個いれた。
DropboxEvernoteiBooksTwitter、I文庫HD
の5つだけか。
有料なのは最後だけだの。
ここら辺はnasasterあたりの意見を聞きたいところだが、多分聞いたら「で、お前はiPad2で何がしたいんだ?僕は仕事で使ってるけど」って返されるだろうなー。
当座は読んでなかったTRPG洋ゲーpdfをぶち込んで移動中に読もうかなとか思ってるけどさ、どうせ自分のことだから何か小説買ったりpspのゲーム買ったりするたびそっちに集中するんだとは思う。

使ってて気になるのがさ、単語登録できないのかってことと、Safariのフォント変更できないの?ってことかなぁ。
あと、FlashPlayerって入れられないのか?
ニコ動見れたらいいのに。
ようつべになれるべきなのかのぅ。

ところで、iTunesと同期を取るたびに使用状況送信の確認がポップアップするのがうざくてしょうがないんだが。
いいえを押し続ける限りで続けるんだろうなぁ。
これって気軽にはいを選んでいいのかね?

追記:そのままずばりのアプリがあるのね>ニコニコ動画
このアプリも凄まじくIDとパス入力するのがだるいな……