今日は健康診断なんで

この職場にはうちの会社から総勢15人くらいが出張ってるのよ。
ただ、部署が3つくらいに散らばってるので、普段は一緒に仕事してないんだわ。
昼には男衆が集まって一緒に食ってるんだけどね。
んで食事中に、「今日は健康診断だからそのまま直帰するぜー」って言ったら、猛烈な抗議を受けた。
「そんなの誰もやってませんよ!」って。
私のいるシマは私ともう一人(女性)でいるんだけど、二人で示し合わせておいて、健康診断の受け付け時間ギリギリに間に合うように職場を出て、んでリーダーには「戻ると定時過ぎるので直帰しますね」と言ってあるわけだ。
他のシマの連中はそこまで気の利いた事をしてないんで、健康診断行っても戻ってきてるっていう前例があるわけよ。
頑張って変えていかないとね〜とか無責任に言っておきましたw
他所の事情はどうあれ、我輩は帰る!




あーでも、今日、隣の人が休んでるから緊急対応あった場合は私のところ来るんだよな……。
戻ってこなきゃだめかなぁ……。